ヤスダのブログ

遊戯王メモ

7/14 愛知cs

7/14 愛知cs チーム戦

 


A レモン  B TSK  C ヤスダ

 

サブテラー使いました。

 

1.DD 🎲×後  〇×〇


①テムジンに泡影、ヒルガメスにヴェーラーあててヒルガメス単騎で展開とめれて初動引いてて勝ち。


②地獄門の契約書に唯一の誘発うららうったらγでめちゃめちゃ展開されて負け。


③先攻でシャンバラから導師の効果使おうと思ったらγうたれて妖魔使う

決戦回収して決戦、センサー、魔封じ置いて、手札ヴェーラーで返しスタンバイに魔封じ開いたらリブート。

センサー一応置いて負けを覚悟して展開みてヒルガメスにヴェーラーうったら通って奇跡でターン返ってきて、ETライフ守りきれて勝ち。

 

 

2.転生🎲〇先  〇×〇


①金満にうららうたれて強謙からもシャンバラ導師アクセスできずに射手ns、センサー置いて返す

センサーで1ターン耐えてレイジでセンサー割られたりしたけど射手からアクセスした導師で盤面固めていって勝ち。


②炎陣にうららあてるもフォクシーとおろまいから普通に動かれてレイジ+わからないセット置かれてエンド。

シャンバラから射手、サンライトに自爆して妖魔からメイン2で妖魔自身、射手ss、リグリ効果でssしてリグリ裏にしてシャンバラ効果のタイミングでレイジあてられて返しセンサー開いてサンライトのレイジ回収に泡影うつも、操作から動かれて負け。


③シャンバラ引けずの射手セット、勅命、神、センサー置いて返す。

羽うたれて勅命発動。4伏せで返ってきて射手反転に神宣、そこに神宣あてたらもう1枚神宣でとおらず。

勅命と神でライフやばかったからうららセットしてエンド。

返しスピニーnsフォウル効果で着地後にセンサーでフォウルのみ。

返し妖魔引いてns起動効果に泡影。伏せ残り1枚あったけど、割り切ってうらら反転からハリファイバーだしてユニコーンでフォウルバウンスして宣告2回使ってるから相手残りライフ2000殴って勝ち。

 

 

 

3.閃刀姫🎲×後  〇〇


①相手先攻成金、成金、強貪からエリアゼロでレイ出勤して2伏せエンドフェイズシズク、エンゲージサーチ。

羽ひけて神宣使わせる。

シャンバラスタートから導師、妖魔、リグリ、決戦そろって通告と置いてエンド。

エリアゼロから伏せ対象でビット当選される。

エンゲージに妖魔、処理後リグリssから処理後に決戦で導師表にして後続妖魔サーチから処理後リグリと両方裏にしてバーナーだけケア。

カガリに通告あてて当選されてたビットからシズクまではいかれたけど返しリグリで飛ばしてレイ効果に妖魔あてて殴って勝ち。


②相手先攻で動けず3伏せ。また羽ひけて神宣使わせる。

シャンバラはなかったけど導師妖魔素引きで導師nsアタック。

通告通告魔封じ置いて返す。

返し魔封じにタイフーン、妖魔使ってとめて2枚目のタイフーンで魔封じ割れたけど相手初動なくて返し導師のサーチ効果へのうさぎに通告うってサブテラーサーチして殴って勝ち。

 

 

4.セフィラ🎲〇先  〇〇


①シャンバラから導師、シャンバラにうさぎ当てられたけどP召喚に神宣あてて勝ち。


②神意にうららあてて墓穴されたけどハリオライオン神撃で返ってきて金満で神撃ふんで導師nsからバトルハリファイバーでハリファイバーの効果に妖魔、そこからお互い特に動けなかったけど導師だけ守り切って勝ち。

 

 

この段階でチーム全勝で予選最終戦、トナメ1回戦シード

 

 

準決.ドラゴンリンク🎲×後  〇×〇


①誘発なくて負けたと思ったら1伏せエンド。

金満から羽で伏せの抹殺わってシャンバラから導師サーチ。

シードの間に後ろから見ててメインにリブート確認してたので、導師、手札妖魔、決戦セットを揃えるよりも導師の月書が使えることを優先して妖魔nsで効果で導師と妖魔表で揃えて返す。

ヴェーラーとかももってて勝ち。


②ストライカー着地にファンタ、ヴェーラーも当てる。

ファンタでもう1枚ヴェーラー引いて守護竜にあてたけどロムルスまで動かれてエクリプスからんでEXにエンペラー、手札エクリプス、墓地テンペスト、天球単騎で返ってくる。

初動引けてなくて天球だけ処理、セイファート出てきて、妖魔ns、手札に妖魔、セットセンサーで返す。

セイファートがいるせいでセンサー開くタイミング探ってるうちにレヴィオニア出てきてセンサー割られて盤面ガラ空きになって負け。


③先攻金満シャンバラから導師の効果にγ。

宣告と通告置いて、手札にヴェーラーとロンギ、2枚目のシャンバラでエンド。

返しツイツイ対象神2枚。リブートやばかったけど宣告うってセイファートns、自身リリース効果に通告。

星遺物の守護竜からセイファート蘇生で殴られてストライカーに変換、効果にヴェーラーでストライカー単騎でターン返ってくる。

返しドローが妖魔でシャンバラから導師、妖魔、決戦そろって返し動かれなくて盤面固めて勝ち。

 

 

チーム負けて3決は分けでベスト4。

 

構築は前日のcsで結果残されてたマジックブックさんの構築を完コピしました。

f:id:yassu_if:20190714210354j:image