ヤスダのブログ

遊戯王メモ

9/8 愛知cs

9/8 愛知cs チーム戦

A:ヤスダ  B:レモン  C:TSK

 

 

1.ヴァレット  🎲×後  ×〇🎲×先×

①導師、妖魔、泡影、通告、宣告。

リボルブトレーサースタートのストライカーに泡影うって白黒あってサベージ、アビス、ライゴウまで展開されて負け。


②シャンバラから超融合、神もあって勝ち。


③EDサイコロ負けて先渡される。

テラフォ、センサー、センサー、うらら、射手で

シャンバラ導師通って妖魔回収。

羽、墓穴、パンクラ、セイファートでセイファートにうららで展開はされなかったけど、こっちの初動なくて負け。

 

 

2.転生炎獣  🎲〇先  〇〇

①初動は引かずもうらら、宣告×2で相手の初動とマイニング止めてる間に導師引けて盤面固めて勝ち。

 

②フォクシーから何もめくれず、ベイル転生から3伏せ。

シャンバラからの導師にレイジ当てられて後続なかったけどセンサーで5,6ターン耐えて導師引いてベイルを放置するために導師横で耐えながら、盤面固めて勝ち。

 

 

3.転生炎獣  🎲〇  〇〇

①ロングゲームになって妖魔使い切ってサンライトレイジがきつかったけど、泡影でサンライトのレイジ回収とめてる間にリグリアード決戦揃えてサンライト処理して勝ち。

 

②フォクシーから当選なし。

ベイルにファンタ投げて相手の初動ない間に導師、射手追加して勝ち。

 

 

4.セフィラ  🎲×後攻  ×〇-

①泡影しかなくてワンチャンにかけてダークヴルムに泡影。

ハリ、ボウテンコウ、シウゴ、九支で返ってきて数ターン跨いでワンチャン捲れそうだったけど、ずっとスケールが残っちゃうのもきつくて負け。

 

②シャンバラから導師、妖魔、リグリアード、決戦、決戦、超融合。

エクストラにカーディナル入れてたからエレクトラムからの展開は大丈夫だと思って導師の効果使って、エレクトラム展開に超融合あてて勝ち。

 

チーム勝ちで引き分け。

 

 

5.ドラゴンリンク  🎲〇先  〇××

①シャンバラ導師でセンサーもあって勝ち。

 

②誘発墓穴されてガンブラー展開で負け。

 

③金満強謙から初動めくれず。

妖魔、ロンギヌス、G、勅命、宣告、宣告。

予想GUYスタートに勅命、チェーンツイツイコスト予想GUYで勅命と宣告対象。

初動なかったから勅命を維持したいことなく、欲張ってチェーンでGうったらγくらって負け。

 

 

トナメ

1.閃刀姫  🎲〇先  ×〇×

①シャンバラにうらら。

その後も初動引けずにレイ出勤してて負け。

 

②シャンバラから導師、妖魔、決戦そろって魔封じ、宣告、砂塵まであって勝ち。

 

③先攻渡されて強謙から初動めくれず。魔封じ、勅命、砂塵、羽引けて初動あれば勝てたけど一生引けず負け。

 

 

2.ドラゴンリンク  🎲〇×〇

①シャンバラから導師、妖魔、決戦揃えて強謙でセンサー拾えて勝ち。

 

②誘発ロンギヌスだけでアポロ展開されて超融合もケアされて負け。

 

③強謙から宣告加えて、導師セット、宣告、センサー、うらら、G。

相手事故って何も動けずエンド。

トップ通告引いて導師反転効果にγ、うらら使って射手サーチして追加。

通告追加してセンサー開いといてエンド。

アレキサンドns。導師に攻撃で導師効果で裏返す。伏せ追加されてターン返ってきて導師から妖魔サーチして相手動けず勝ち。

 

 

3.ドラゴンリンク  🎲×後  ×〇×

①泡影しかなくて抹殺で泡影無効にされてガンブラー展開で負け。

 

②シャンバラ、テラフォ、うらら、うさぎ、G。

テラフォから入ってシャンバラサーチして発動にうらら。

返しイヴにうららから入ってトルドー効果にG。

Gつっぱ中にロンギヌス引けてセイファートから白黒アクセスしたタイミングでロンギヌス。展開止まってターン返ってきてシャンバラにツイツイもらいにいって罠追加して返しの展開耐えて勝ち。

 

③誘発がロンギヌスとわらし。

セイファートから白黒サーチの処理後にしょうがなくロンギヌス発動。抹殺でロンギヌス無効にされて展開され、星遺物の守護竜にわらし当てたら墓穴。

タイタニック、天球、サベージで超融合あったけどケアされて、センサー2枚引いたけど、ETでライフとれずに負け。

 

 

2位でした。

チーム3人同じサブテラー使いました。

f:id:yassu_if:20190908233540j:image