ヤスダのブログ

遊戯王メモ

8/4 愛知cs

8/4 愛知cs チーム戦

 

A ヤスダ  B レモン  C nonさん

 

サブテラー使用

 

1.閃刀姫トリックスター 🎲×後  ××

①ライトステージからスタート、キャンディナnsからマンジュシカ効果ss、2伏せ。

導師nsに宣告あてられて宣告、センサー、決戦おいて返したらライトステージの3分の1で宣告選択される。

キャンディナns効果処理後にセンサー開いたら残りの1伏せも宣告でライフ取られて負け。

 

②シャンバラスタートにうらら、センサー、砂塵、通告おいて返したら

3分の1サイクロンで通告抜かれてテラフォからライトステージ、ライトステージの選択でセンサー選ばれて開く。

エンゲージ発動されてジャミングサーチから残り砂塵使わされてレイ出勤。

イカガリでライフ取られてエンゲージからウィドウまで構えられてリソース差すごくて負け。

 

 

2.転生 🎲〇  〇〇

①導師相手ターンスタンバイ決戦で妖魔回収。

バッファロー着地にセンサー、2伏せ追加で返ってくる。

センサーが割られるのだけケアして勝ち。

 

②相手の展開強くなくてサンライト単騎。

シャンバラから射手サーチで自爆からリグリ、メイン2リグリ効果でサンライト飛ばす。センサー、泡影の2伏せで返し羽うたれるけど特に動かれず。

導師追加して盤面固めて勝ち。

 

 

3.閃刀姫 🎲×後  〇〇

①エリアゼロからレイ出勤、シズクに泡影。

センサーで耐えながら妖魔使い切っちゃって導師×2、決戦しかサブテラーいなくなっちゃったけどシャンバラで攻撃止めながら神罠あつめるまで待って勝ち。

 

②先攻マルチ、シズクからエンゲージサーチ。

シャンバラ強謙で導師妖魔にアクセスして返しマルチ効果に勅命、チェーンサイクで勅命対象に宣告。

ライフ残り400でやばいところまで長引いたけど、勅命が割れる前にリグリ、妖魔、射手まで展開してライフ取り切って勝ち。

 

 

4.1敗チームの中で1枠だけの不戦勝こり

 

 

5.ドラゴンリンク 🎲〇  〇〇

①強謙からシャンバラ獲得。

センサーが強くて盤面固めて勝ち。

 

②相手動けずノーガードエンド。

金満からスタート、シャンバラにはアクセスできず導師nsでビート。

返しアレキサンドnsにセンサー発動で導師倒されたけど返し妖魔起動効果から導師、手札のリグリss。

スタンバイに決戦で導師反転から妖魔サーチ。

センサーと同じ列の泡影を導師にうたれて妖魔渋々使ったら羽。

こちら残りの手札が4枚ヴェーラー、うさぎ、G、ロンギで相手が霊廟で闇を落としたところで処理後Gから入って墓穴にチェーンロンギ。

つっぱられてハリにヴェーラー、セクターにうさぎあてて盤面壊されなくて勝ち。

 

 

トナメ

1.閃刀姫 🎲〇先  ××

①アフター、ジャミング両方墓地魔法3の状態でくらって盤面なくなって素引きのレイまであってボロ負け。

 

②シャンバラなくて妨害弱いところにパンクラ、エンゲージ、レイ、羽帚でボロ負け。

 

 

ベスト6

 

構築は1週間前に使ったものと同じ構築でした。

f:id:yassu_if:20190804220530j:image