7/28 愛知cs
7/28 愛知cs チーム戦
A ヤスダ B レモン C コムロくん
デッキはサブテラー。
1.不戦勝
2.サンダー🎲×後 〇×ed後〇
①玉ns玉手札効果から超雷1伏せの相手きつそうなスタート。
シャンバラ持ってるけど泡影とか引けなくて、相手も特に動けずドローゴー。
途中でリグリ引いて妖魔からssして決戦リグリで超雷どけてセンサーで勝ち。
②リグリで粘るも初動引けず。
③EDジャンケンまけて後攻。
電池メン、櫃から雷獣効果にGあててカミナリサマー、超雷で返ってくる。
射手でカミナリサマーと相打ちしにいってリグリssしてシャンバラで表にして超雷どけて、返しにスタンバイロンギ、雷電にうららあてて勝ち。
3.閃刀姫🎲×後 〇××
①相手先攻ビットスタートのシズク、1伏せにヴェーラー。
金満から導師攻撃表示、センサー、宣告、決戦、泡影で手札に妖魔で返す。
マルチ、エンゲージに妨害あててシズクからの攻撃を決戦で耐えて勝ち。
②シズク、マルチ、1伏せ、シズクからエンゲージサーチ。
導師セット、宣告、センサー、砂塵、通告。
返しマルチ、マルチ、3枚エンゲージ、エンゲージ、ジャミングでボコボコ
③こちら先攻導師セット、宣告×2、手札うさぎうらら。
返し成金からマルチ、効果にうさぎ、もう1枚のマルチに宣告、ジャミング宣告対象で魔法3枚だったから宣告発動、エンゲージにうららうったらビットまで持たれててボコボコ
4.閃刀姫🎲〇 〇〇
①金満→強謙→シャンバラアクセスして伏せも強め。
魔鍾洞通っちゃったけど、決戦で導師を裏返して宣告で召喚無効して魔鍾洞解除、
そのあとの動きも罠で止めて返し導師から動いて勝ち。
②シャンバラはタイフーンで割れたけど導師素引きと決戦で妨害構え続けて砂塵2回と羽うって勝ち。
5.ここまで予選全勝のため、予選最終とトナメ1回戦はシード
トナメ
1.シード
準決.魔術師🎲〇先 〇×〇
①先攻でシャンバラから動けてP召喚に宣告うって勝ち。
②先攻渡される読みでサイドから魔封じとか砂塵入れて誘発泡影だけ抜いてとかしたら普通に先攻でぶん回されて負け。
③先攻でシャンバラから導師、妖魔、決戦、リグリでの2妨害とスケールへの砂塵が強くて、
返し導師、射手、妖魔、リグリ(決戦込みの4700)でワンキルして勝ち。
決勝.オルター🎲〇先 〇××
①先攻シャンバラから宣告と羽もあって盤面固めて勝ち。
②メリュシーク2伏せスタートで導師に召喚無効で宣告。
迷って砂塵宣告2伏せで返したらエンド砂塵で割られてそこからシルキとかが強くて負け。
③先攻金満から導師セット、宣告、砂塵、手札にうさぎうららで返す。
返し金満スタートにうらら、羽うたれて宣告、
パンクラ出てきてメリュシークまで降臨してメタバースからの里まであってボロ負け。
チーム負けて2位。
構築は2週間前の構築から
サイドの応戦するG×3を
幽鬼うさぎ×2、タイフーン×1に変えただけです。