ヤスダのブログ

遊戯王メモ

6/8 ウォルニ杯

6/8(土)ウォルニ杯

 


A ヤスダ B ほむほむくん Cパパさん

 

 

サブテラー使いました。

 


①閃刀姫先×〇et〇

1.先攻強謙からも初動なし

宣告含めた4伏せにマルチ効果から

f:id:yassu_if:20190608195511j:image

負け

 


2.シャンバラ引けずの導師セット、勅命のみセット

早めに勅命開くことになってそのあとシャンバラ強謙と魔法しか引かないも相手が解答を引ける前にライフ取って勝ち

 


3.増援からエリアゼロレイでマルチ拾われて、シズク1伏せに泡影

シャンバラから動いて射手サーチnsしてレイをクロウで除外して相打ち

導師裏ssしてシャンバラ表側にヴェーラー

砂塵と警告おいて、手札に元々持ってる妖魔でエンド

アフターバーナーに妖魔

マルチロール発動、効果に砂塵

1伏せがタイフーンでエリアゼロ割れて閃刀姫リンクに警告

貪欲打たれるも後続引かれなくてライフとって勝ち

 

 

 

②オルフェゴール後〇×〇

1.相手先手動けずで、返し金満シャンバラから泡影、霧剣辺りもらいつつも盤面固めて勝ち

 


2.こちら誘発なし

バルディッシュ、ガラテア、

クリマクス、霧剣×2含めて5伏せ

強謙からスタート

f:id:yassu_if:20190608195640j:image

無理無理

 


3.初手金満シャンバラ導師導師リグリ

金満にうらら、導師に泡影

相手ターンスタンバイ決戦にツイツイ、反転した導師に泡影

もらうも相手動けず勝ち

 

 

 

③オルフェゴール後××

1.唯一持ってた誘発Gに墓穴あてられて閲覧。

超融合持ってたけどデッキバレてるからバベル置かれてて負け

 


2.強謙から初動なし

そのまま初動引けずにキャンディナディヴェルのビートで負け

 

 

 

④HERO 後×〇ed先〇

1.

f:id:yassu_if:20190608195743j:image

これが強い

センサーすぐに開かなくてエアーマンに割られて負け

 


2.センサーと導師の守備力で耐えて導師、リグリ、妖魔、決戦まで構えてET勝ち

 


3.EDじゃんけん負けて先攻

シャンバラにうらら、導師から妖魔サーチ

超融合、虚無空間おいてエンド、手札に超融合、妖魔

相手ターンスタンバイに虚無空間発動

拮抗とツイツイくらって展開されるも返し超融合とサブテラーでライフとって勝ち

 

 

 

⑤セフィラ後〇〇

1.霊廟ヴルムにG、シウゴから九支サーチでターン返ってくる

強謙から羽ひろって九支ふんで導師セット、宣告通告泡影で盤面固めていって勝ち

 


2.神意にうらら

ミセラからのアウロ、ウェンディnsからハリファイバー、リンクリボーでターン返ってくる

妖魔2枚もってて妖魔nsリンクリボー殴ってハリファイバーの効果に妖魔

妖魔で妖魔蘇生したりしてリソース削っていって勝ち

 

 

個人4-1 チーム3-2