ヤスダのブログ

遊戯王メモ

5/3 愛知cs

5/3 愛知cs チーム戦

A:ヤスダB:こじきC:がみくん

 

1週間前にオルターでタコ負けしたのもあって調整足らずだったので、ある程度慣れてるサブテラー使いました。

 

 

①魔術師先〇〇

1.シャンバラ、警告、宣告

 

2.相手事故

 

 

②転生×

1.うららに墓穴、先攻展開閲覧

 

2.初動引かなかったけどセンサーで耐えてて、センサー割りにフォクシーにクロウとおって何とかサブテラー引いてテンポとれて勝ち

 

 

③オルフェ後〇〇

1.マーメイド効果にGが通ってガラテアに泡影

返し金満シャンバラでセンサーも通って導師リグリで詰めて勝ち

 

2.泡影引けてマーメイドで止まってシャンバラから1本目と同じような形で勝ち

 

 

④転生×-

1.サンライトきついからデバッガーに泡影あてるもガゼル持たれててデッキみせず即たたみ

 

2.初動なし、相手も特に動けず

ガゼルとセクレタリーにビートされ続けてしょうがなく超融合でダイプレクサだして、妖魔から釣ったリグリとダイプレクサでライフ取って相手モンスター引けずそのまま勝ち

 

 

⑤転生××

1.初動なし、謙虚から謙虚の辛いスタート

宣告2枚セット

f:id:yassu_if:20190504234209j:image

羽うたれて、宣告うってフォクシーから展開されてどこに宣告うってもライフもたなくて負け

 

2.シャンバラにうらら

センサー、通告の2伏せ

f:id:yassu_if:20190504234333j:image

fin.

 

トナメ

①オルフェ後〇×

1.ディヴェル1伏せエンド

謙虚からシャンバラひろえて泡影2枚とGあって勝ち

 

2.おろ埋からのディヴェルに当てたうららにγ、そこに当てたGに墓穴で先攻展開されて負け

 

3.裏導師、警告、宣告、決戦で相手スタンバイ決戦

相手の召喚権に神罠使って操作とかきつかったけど導師、導師、リグリ、決戦までいって勝ち

 

 

②転生×et×

1.導師セット、センサー泡影の2伏せに羽くらって動かれて負け

 

2.初動なし

ガゼルとバジェにビートされて、妖魔リグリの動きにレイジうたれて宣告つかう

その返しにパンクラ

トップ

f:id:yassu_if:20190504234622j:image

リグリにパンクラ使わせてシャンバラ通って勝ち

 

3.相手先攻炎陣ファルコから転生ベイルリンクス5伏せ(1枚炎陣)

謙虚から入って勅命

f:id:yassu_if:20190504234812j:image

テラフォシャンバラ腐って導師ns攻撃にレイジ

返しセンサーに2枚目のレイジくらってfin.

 

3決分けてベスト4

チーム5-2 個人3-2-2