ヤスダのブログ

遊戯王メモ

4/28 愛知cs

4/28 愛知cs チーム戦

A:ヤスダ B:レモン C:tsk


f:id:yassu_if:20190504232534j:plain

オルター使いました



①オルフェ後〇×ed×

1.相手動けず

動けた時にはGうって妨害で耐えて勝ち


2.先で金満うったけど初動なし

脱出×2プロトコルあって脱出1枚手札に残したら

f:id:yassu_if:20190504230106j:plain

ベイゴマから入られて脱出フェニックスで踏まれてクロウに墓穴で終わり


3.マーメイドにうらら、ジェットにクロウ

f:id:yassu_if:20190504230331j:plain

またも墓穴

イヴ絡んだハリ、サベージ、ガラテアクリマクスで負け



②オルフェ先〇ed× -

1.マリオからスタートしてファンタ他誘発直撃だけ避けてゆっくり詰めていって勝ち


2.EDじゃんけん負けて先攻盤面つくられて返しのスタンバイ虚無空間。

相手トルドー使っててワンチャンの昇天の剛角笛含む3伏せにかけてターン返したら

f:id:yassu_if:20190504230523j:plain

fin.



③オルター×ed先〇

1.相手先攻4伏せエンド

メリュシークから入ってスプーフィングめくられからマルチシルキタス

次ターンこっちもスプーフィングからマルチしたら警告、返しのマリオに宣告で負け


2.相手初動引かずこっち動いて勝ち


3.ED

f:id:yassu_if:20190504230648j:plain

せり



④オルター後〇×et×

1.相手先攻動けずの4伏せ

金満に勅命で勅命がライフかなりもってってそのまま初動間に合わず勝ち


2.普通に負け、先攻ゲー


3.トナメで上がるつもりで砂塵が複数入ってるの見せたくなくて後攻選択

拮抗2枚引いちゃってケアされて初動引けずに負け



⑤転生後〇×et×

1.お互い全然動けず

マルチと大捕り物脱出強くてなんとか勝ち


2.誘発に墓穴、シルキタス2枚引いちゃって先攻展開みて時間なかったから即たたみ


3.先攻金満にうららで動けず

フォクシーから炎陣めくれて誘発に墓穴、サンライト大捕り物したらパンクラまで出てきて特にそのまま初動引けずfin.



トナメ残り1チームのところ3チーム同率で並んでてサイコロ負けて予選落ち


オルターETEDきついのに全ラウンド入っててかなり実戦不足でした、、足引っ張った、、

実戦重ねてETEDできるだけ入らないように使えるまで使いません